郷愁 (ノスタルヒア) -Nostalgia-

今年は、なんだかんだ有って、か、なんだかんだ無くて、か、
メキシコへ行く機会を逸してしまいました。
何か物足りない感じだけが気持ちを覆っているようです。
逆ホームシックと表現していいかも知れません。

そう言えば、今年スペイン語で話をしたのはグアダラハラのマリアッチが来た先日の
チリ地震チャリティーコンサートで会ったダゴのパパさん、その日ダゴさんのバーで
アルゼンチン人の歌手ロベルト・デ・ロサーノさんとチリワインを飲みながらグダグダと
話をした、それっきりだなと改めて思い返しているところでした。

この写真は、メキシコシティから少し郊外に走ったテスココ辺りで撮ったものだと記憶
していますが、廃墟に生えるサボテンがいかにもメキシコっていう感じで、こういう
写真を見ているだけで行った気分になれるかなと思ったのですが、実はその逆で、
いよいよ行きたい気持ちが募るだけでという結果でした。

プロフィール

TequilaMasa

Author:TequilaMasa
いつしかメキシコのハンドクラフトが人生の相棒になっていました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
bienvenidos
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる