予想を裏切らないメキシコ

メキシコの工房からタイルが焼き上がったと、ようやく
連絡が入りました。
いつもながらなんですが、本当に「ようやく」なんです。
「そろそろ作ってくれますか?」と工房に伝えたとき、
予想されてはいたのですが、その予想を全く裏切ら
ない納期遅れです。

まぁ、こちらもメキシコに住んだ経験もありますし、
イライラすることなく待っておりました。

 

とは言え、少し前にニューデザインとしてご紹介したタイルや
上のタイルのような新しいデザインのタイルもこの試作どおり
作ってくれたかなぁと少し期待と不安が入り混じった感じで
それでも怒ることなく楽しみに待っております。

メキシコの人達と上手にお付き合いするための極意が、
時間通りに事が進まなくても心乱さず、その遅れた時間さえ
普通に楽しんでしまうということなんです。

ホームパーティーが多いメキシコでは殆どの場合時間通りに
始まることがありません。三々五々メンバーが到着するの
ですが、全員が揃う頃には帰る人がいたり、もうなんとも
まとまりがないのですが、明け方まで時間はたっぷりあり
ますし、それはそれは楽しい時間が過ごせます。
といっても、先程の極意をマスターした人だけが楽しめる
わけですが。

プロフィール

TequilaMasa

Author:TequilaMasa
いつしかメキシコのハンドクラフトが人生の相棒になっていました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
bienvenidos
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる