ドアープレート -El Letrero-

外国で生活を始めるとまず、どこを訪ねるときにも色々なサインにお世話に
なることが度々あると思います。

少なくとも個人的にそういう経験が何回もあって、必然的にサインプレートに
興味をいだくようになりました。
そんなことから、アイアンの面格子と同じように町歩きのときに面白いサインが
あればカメラにおさめるようにしています。

このドアープレートは、タイルの工房でサンプルとして飾ってあったものですが、
文字部分も装飾部分と同じように釉薬で描かれてから焼成されているので、質感に
統一感があって良い感じに仕上がっています。
日本でもこのような形でいろいろなサインプレートを提供できればと思案するの
ですが、文字部分まで釉薬で焼きつける方法になかなか良いアイデアが浮かびません。

comment

非公開コメント

プロフィール

TequilaMasa

Author:TequilaMasa
いつしかメキシコのハンドクラフトが人生の相棒になっていました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
bienvenidos
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる