ドアープレート2 -El Letrero 2-

サインの紹介は2回目ですが、面白いものとか、突飛なものというような
ものではなくて、ごく普通に街角に存在しているサインを掲載していければと
思っています。日本ではありえないサインとか、これぞメキシコというような
サインがあれば、もちろんそういうサインも紹介していきます。

背景の壁の色がいかにもメキシコ的な色ですが、サインは控えめな色遣いで
カフェテリアの雰囲気を表現しているようです、歩き疲れて立ち寄った店だった
のですが、内装や家具もごくごくシンプルでメキシコでは珍しい感じでした。
もっとも最近は、メキシコでもメキシコカラーを前面に押し出しているところも
あれば、モダンスタイル、ラスティックスタイル、アメリカンスタイルなどなど
多様なスタイルが混在していて、これぞ典型的っていうようなものが減りつつ
あるような気がします。その他の国のことはあまり分かりませんが、日本も含め
世界的にもそんな傾向があるのかも知れません。

このサインは、レリーフ部分に白の釉薬を焼き付けた陶器だったと思いますが、
陶器教室も多い日本ならオリジナルでこんなサインも作れるんじゃないかなと
ふと思いました。

comment

非公開コメント

プロフィール

TequilaMasa

Author:TequilaMasa
いつしかメキシコのハンドクラフトが人生の相棒になっていました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
bienvenidos
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる