100万人超えればもう大丈夫

先月の15日台湾の企業グループのミッションを訪ねたあと、メキシコシティにある
Las Americas競馬場のとなりのセントロバナメックス- Centro Banamex -という
展示場に出掛けました。
エクスポシアック- EXPO CIHAC -という住宅設備・建設業界の展示会なのですが、
午後1時過ぎに到着したにもかかわらず入場パスを求める長い行列があって、
パスを買うだけでも1時間待ちという状況でした。1日パスでも日本円で1500円ほど
するのにこの大盛況。メキシコって景気良いのかな?と思ってしまいます。
大きな会場なので足早に見て回るだけでも数時間掛かってしまいました。

駐車場から会場へ行く通路に白衣の女性が立っていて、入場者全員にジェル状の
アルコールを両手に掛けていました。ただ会場にはこんなに人がいるのにマスクを
している人は全くいません。神戸も、いや日本でも、最初の一人、二人目のときは
大騒ぎしたにもかかわらず、感染者が100万人を超えた今では誰も気に掛けていない
ような雰囲気です。ただ神戸もそうですが、メキシコも風評被害・誹謗中傷が凄かった
ようで、そう言えばワールドカップ予選のアウェイで行われたエルサルバドル戦では
エルサルバドルのサポーターの多くがマスクをして野次ってたのを思い出します。

comment

非公開コメント

プロフィール

TequilaMasa

Author:TequilaMasa
いつしかメキシコのハンドクラフトが人生の相棒になっていました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
bienvenidos
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる