Mexico Desconocido -知られざるメキシコ-

今年最後のブログは何にしようかと考えた結果、この雑誌とそのウェブサイト
ご紹介することにしました。きっと、既にご存じの方もいらっしゃると思います
が、この正月にお時間のあるときにでもご覧になってください。
メキシコに興味のある方やメキシコに住んでいらしゃる方にも参考になると思い
ます。もちろん、僕もお気に入りの雑誌のひとつで、この本で知ったところへも
行きましたし、この雑誌の記事で各地の地場産業などを知ることができたりした
のも予想外の収穫でした。
メヒコ・デスコノシードのウェッブサイトのURLは、下になります。
http://www.mexicodesconocido.com.mx/interior/index.php

今日は、大晦日。いつまで続けられるだろうと思っていたブログですが、なんと
2月からスタートして年末まで続けることができました。スタートして直ぐに、
少しペースを落とした方が続けられるのではと考えて、自分なりに工夫したりも
しました。皆さんからいただいたコメントが、何と言っても一番ブログを書き
続けるモチベーションになったことは間違いありません。
来年もリラックスして続けられるようにしていきたいと思います。
それでは、皆さん本年はお世話になりました。良いお年をお迎えください。

comment

⇒   byJack (URL)  at2009-12-31 21:50 X

来年も宜しくお願い致します。

⇒   byTequilaMasa (URL)  at2009-12-31 22:30 X

> Jackさん
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。

⇒   byotto (URL)  at2010-01-01 00:26 X

Mexico Desconocido、知りませんでした。 早速、まずはWEBのほうを見させていただきます。
ブログは、僕はやっと4ヶ月です。 自分と向き合う貴重な時間になっていますが、苦しいときもありました。 お互い、がんばって続けていきましょう。 では、本年もどうぞよろしく。 

⇒   byTequilaMasa (URL)  at2010-01-01 08:54 X

>ottoさん
明けましておめでとうございます。
今年最初のコメントをottoさんからいただいて嬉しい限りです。
愉快なブログを拝見できて感謝しています。ottoさんに発破を掛けていただいたので、頑張らねばという思いを新たにしました。それでは、本年もよろしくお願い申し上げます。

⇒ おめでとうございます  byカイマン (URL)  at2010-01-01 10:33 X

おめでとうございます。
といいながら、実は何が目出度いのか実感できずに居ます。
メキシコ人とハグしながらのおめでとうはどうも気分が出ませんね。
そんなに強く背中を叩くなっていいたくなるのも居ます。
Mexico desconocidoはメキシコのサイトとしては充実してるんじゃないでしょうか。
もうご覧頂いたかもしれませんけど、
http://www.geocities.jp/caimanpendejo_mx/index.html
これを作った旅行では、ずいぶんと利用させてもらいました。
まだ、一杯行きたい所は有りますけど、もう意気地がなくなりました。

⇒ Re: おめでとうございます  byTequilaMasa (URL)  at2010-01-01 22:41 X

>カイマンさん
明けましておめでとうございます。
日本では三が日をゆっくりと過ごして正月を祝いますが、メキシコでは一日だけ新年の雰囲気がありますが、二日からは普通に過ごしますから、正月気分を味わう前に正月が終わってしまうという感じですね。
旅行記の方も全部ではないですが拝見しています。ジープと言えば、メキシコにいた80年代の前半くらいまでAMCが存在していたんですね。今やあのGMも危機に瀕しているということで、自動車の本家に対しても全く歴史は厳しいです。
そもそもカイマンさんとは、僕が"メスキテ"をGoogleで検索していたときにカイマンさんのブログがヒットしてからのご縁ですが、今後もいろいろ教えていただければと期待しております。
では、本年もよろしくお願い申し上げます。
非公開コメント

プロフィール

TequilaMasa

Author:TequilaMasa
いつしかメキシコのハンドクラフトが人生の相棒になっていました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
bienvenidos
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる