1年が経ちました

これまであまり積極的にメキシコという国やクラフトのことを紹介してこなかった
という反省を込めて昨年の2月19日に始めたこのブログも早や1年が経ちました。
幸いアクセスいただいたのがゼロという日は無く、稚拙な記事を読んでいただいて
いるのを本当に有り難く思っています。参考になるコメントも沢山寄せていただい
ていますので、これからも楽しみにさせていただきます。また、快くリンクさせて
いただいたブログオーナーの皆さんにも感謝しています。知人・友人の輪が広がった
のが何よりの収穫だと思っています。
2年目は、新しいカテゴリーも増やして幅を広げられればと考えているところですが、
何かアドバイスがあれば是非お願いしたいと思います。それよりまず継続すること
なのですが、この1年よく続けてこれたというのが正直な気持ちです。

今日の写真は、2003年5月に撮影したものですが、ウェッブサイトをオープンした
とき、最初にトップページに使ったお気に入りのシーンです。以前の記事でも紹介
したことのあるサンミゲルデアジェンデのホテルシェラネバダですが、壁の色に
柱サボテン、そしてそれぞれの陰影、これぞメキシコっていう感じがしませんか。
初心に帰るという意味も込めて、この写真にしました。

comment

⇒   byキリグア (URL)  at2010-02-20 10:28 X

1周年記念おめでとうございます。
素敵な写真だと思います。光と影、とても惹かれるものがありますよね。
ピンク色の壁に映っているサボテンの影もいいですね。
新しいカテゴリー、いままでので十分楽しませてもらっていますが、欲を言えば、スィーツ!メキシコのあま~いあまいお菓子をお願いします!

⇒   byotto (URL)  at2010-02-20 12:44 X

毎回楽しく拝読させていただいてます。 
やはり中央高地がメキシコの文化の中心で、いろんなものがありますね。 小生は北西部の辺境地暮らしなので、興味深い記事ばかりです。 また灯台元暗しと言うのか、日々何気なく見ているようなものの記事も多いのですが、クラフトや建築のプロのMasaさんにかかるととても新鮮になります。 
これからも楽しみにしてますので、どうか頑張ってください。  

⇒   byTequilaMasa (URL)  at2010-02-20 23:49 X

>キリグアさん
有難うございます。
ネタが尽きなければいいのですが、とにかく続けて行きたいと思ってますので、これからもいろいろと突っ込んでいただけると助かります。

"スィーツですか!!"メキシコの伝統的なスイーツは、本当に甘いので少し苦手なのですが、ちょっとしたレストランでもクレープシュゼットとかテーブルまでワゴンを運んできてくれて目の前で作ってくれるのが嬉しいですね。スイーツのカテゴリーにも挑戦したいと思いますので、どうぞ気長にお待ちください。

⇒   byTequilaMasa (URL)  at2010-02-21 00:03 X

>ottoさん
有難うございます。
もう何年も行けないでいるのですが、僕もシナロアやソノーラには友人が多いですよ。マサトラン、クリアカン、オブレゴン、ロスモッチス、グアサベ、エルモシージョ、カヴォルカなど各地に友人がいます。メキシコに行けば、電話で話をしたりはしているのですが、なかなか行けないです。メキシコに住んでいたときは、いつも行っていた地域で、人も含めて大好きな土地柄です。キリグアさんの宿も訪ねてみたいですが、ottoさんの食堂にもいつか訪ねて一緒に釣りに行きたいです。これからもよろしくお願いします。神戸情報も流しますね。
非公開コメント

プロフィール

TequilaMasa

Author:TequilaMasa
いつしかメキシコのハンドクラフトが人生の相棒になっていました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
bienvenidos
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる