ザ・メキシカン -The Mexican-

10年近く前の映画で、タイトルが気になったのと、ちょうどメキシコへ行って
いたときの新聞記事に、この映画を撮影しているときジュリア・ロバーツが使って
いたホテルの部屋、それも彼女が使ったばかりで散らかし放題の部屋の写真が掲載
されているのを見たこともあって、ブラッド・ピットとジュリア・ロバーツとの共演が
何か胡散臭そうではあったのですが、とにかく楽しみにしながら見たわけです。
その勘は、見事に当たっていて、内容的にはがっかりだったのですが、夜のシーンで
レトロな感じの街の灯かりが石畳の町並みとマッチして凄く良い雰囲気だったことが
印象に残りました。この映画は、トルーカ-Toluca-というメキシコシティから車で
1時間ほど離れた町で撮影されたものですが、あんなに雰囲気の良い一角がトルーカに
あったのかと、映画はさておきそのことが分かっただけでも収穫でした。
オアハカの町を夜歩いていると、あの映画のシーンに再び出会えたような感覚で
思わず撮影したのが、この写真です。
最近では、LEDでもこの色が出せるようになっているという話らしいのですが、
実際のところどうなのでしょうか?


comment

⇒ 写真サイズ  byカイマン (URL)  at2010-05-19 04:10 X

こういう写真撮るにはメキシコは不自由しませんよね。
ただし、野良犬と物乞いがいなければですけど。
でも、そうなったら、もうメキシコじゃないかもしれませんね。
ところで、私だけかもしれませんけど、このサイトの写真が拡大できないのはとても残念です。
800X640ぐらいになると嬉しいんですけど。

⇒ Re: 写真サイズ  byTequilaMasa (URL)  at2010-05-19 22:16 X

> カイマンさん
このときは、幸いに野良犬にも物乞いにも出会わないで済みました。
観光地区なので、お上が排除していたのかも知れません。
写真のサイズですが、接続環境もいろいろかなと思い、大きくもなく小さくもないサイズなら
ということで、このサイズに決めたのですが、少し大きい写真をリンクさせてみます。
今回の写真も少し解像度の大きい写真をリンクさせようと思ったのですが、残念ながらどうも
そのやり方が分からずじまいでした。

⇒ Re: 写真サイズ  byTequilaMasa (URL)  at2010-05-20 11:15 X

> カイマンさん
サイズは、640x480ですが、貴ブログを参考にさせていただいて、なんとか別ウィンドウを
オープンさせて大きめの写真が出るようにしてみました。
非公開コメント

プロフィール

TequilaMasa

Author:TequilaMasa
いつしかメキシコのハンドクラフトが人生の相棒になっていました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
bienvenidos
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる