なぜか落ち着く

レトロブームと言われて久しいですが、映画でも日常生活でも、
またショップなどの営業空間や個人宅などの私的な空間でも、
アンティークやジャンクなものが、普通にしかもさりげなく使われる
ようになりました。

人でも物でも、時を経て空気に馴染んだ味わいというような雰囲気が、
きっとそれらに触れる人に安らぐものを与えるのだと思います。
最近は、物を大切にという心掛けを広げようとする運動もあるようですが、
古いものに触れて、そういう気持ちを味わえば自然にそういう態度が備わる
のではないかと思います。

この写真は、サンミゲルのメキシコ雑貨のセレクトショップでのものです。
売るためのものではなく単に装飾として利用されていました。
また訪れてみたいと思うショップの雰囲気づくりに一役買っています。


comment

非公開コメント

プロフィール

TequilaMasa

Author:TequilaMasa
いつしかメキシコのハンドクラフトが人生の相棒になっていました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
bienvenidos
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる