郵便 -Correo-

グアダラハラ-Guadalajara-という都市から車で数十分走るとテパティトゥラン
-Tepatitlan-という町があります。数日前に話題にしたパチューカよりもさらに
何があるのかと言われれば答えに窮するところなのですが、大都市に比較的近い
という利点、それに人手も困らない程度の人口があるということで、ひっそりと
日本でも有名な多国籍企業の工場なんかがあったりします。

そんな町を歩いていて、普通の民家にあったこんな郵便ポストが気になって写真
を撮りました。郵便と言えば、そろそろクリスマス。かつては、海外の友人達に
送るクリスマスカードは、クリスマスツリーの下に置いてもらえるように充分余裕
を持って準備したものです。それは、そんな昔というほど前のことではないので
すが、今ではワンクリックで瞬時に相手方のサーバーに届いてしまう時代になって
しまいました。実際、数日前にもアメリカとメキシコからメールで時候の挨拶状
が届いたので、あわてて神戸のルミナリエの写真を貼りつけて返信したところです。

郵便や電話といった情報通信の世界は、信じられないスピードで進化したことを
改めて感じます。インターネットはまさにその象徴で、個人やグループののサイト
やブログで多くの人が知るべき事実や知ってはいけないのかな?、ということまで
無分別に伝わるようになりました。

このポストを見ていると、携帯電話を持たない日、メールを打たない日があって
もいいんじゃないの?、って言われているような気がしないでもありません。


comment

非公開コメント

プロフィール

TequilaMasa

Author:TequilaMasa
いつしかメキシコのハンドクラフトが人生の相棒になっていました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
bienvenidos
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる