相変わらずです

明けましておめでとうございます。
今年の年賀状には、第二のふるさとグアダラハラ-Guadalajara-で撮影した
シンプルなアイアンのフェンスが、僕にとっては印象が良かったこの写真を
採用しました。

今年もいつもながらの友人や知人から年賀状が届きましたが、そのうちの
いくつかに、"相変わらずです"という手書きのメッセージがありました。
可も無く不可も無く、"相変わらず"が一番いいですね。
受け取ったときの印象は何かつまらないメッセージのような気がしますが、
でも"相変わらず"元気にやってるんだと思うと、ホッとするような気もします。
お互い元気なら会える日もまたあるし。

このブログ、今年の干支のようなジャンプも期待できないし、どちらかというと
さらにペースダウンが予想されますが、ボチボチ続けていきたいと考えています。
ので、ボチボチとお付き合いいただければ嬉しく思います。

では、本年もよろしくお願いいたします。

comment

⇒ あけましておめでとうございます。  byPiro (URL)  at2011-01-03 01:24 X

いつも勝手に拝見させていただいてますPiroです。
メキシコの風景に想像をめぐらせながら
今年も楽しみに、拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
ところで、メキシコでは新年をどのように過ごすのですか?
私は日本に帰国してしまったので、ブラジルの新年もわからないのですが・・・

⇒ Re: あけましておめでとうございます。  byTequilaMasa (URL)  at2011-01-03 09:25 X

> Piroさん
明けましておめでとうございます。
もう遠い記憶なのですが、メキシコの新年はこれと言って何もなかったような感じです。
休日になるのも一日だけで、二日からは普通に仕事したような記憶があります。
盛り上がるのは大晦日の夜ですね。
カウントダウンとは言わなかったと思いますが、大晦日の夜にフィエスタに呼ばれたことがあって、新年が明けるとその場にいる人達誰彼かまわずフェリシダーデスと言いながらハグして騒ぎました。
そんな感じだったです。では、本年もよろしくお願いいたします。

⇒   byOTTO (URL)  at2011-01-03 10:16 X

今年もどうぞよろしく。
ぼちぼちは、僕の好きな表現です。 去年はどんな年だったか、と聞かれれば、相変わらずのぼちぼち、でしたね。 メキシコでは、うんうんあせって頑張っても、結局はぼちぼちになります。 今年もその延長線ですが、まずはロバのように、のろくても確かな歩みでいきましょう。

⇒   byTequilaMasa (URL)  at2011-01-03 23:17 X

> OTTOさん
神戸-メキシコつながりで、今年もよろしくお願いします。
今年はメキシコに行きたいなぁ、と思っています。
できれば、OTTOさんと海原に釣り糸を垂れるのも良いかなと、そんな至福の時間が取れれば理想なんですが。
"老人と海"とまでは行かなくても、二人揃って"初老人と海"くらいでしょうか。
いやいや、まだまだ若いですよね。張り切って行きましょう、ボチボチと、ロバロバと。

⇒   byキリグア (URL)  at2011-01-04 22:24 X

あけましておめでとうございます。
シンプルなアイアンのフェンス、なかなかいいですねえ、うん、見れば見るほどいいですな!
やはり、今年はちょっとがんばってアイアンのドアを食堂につけます。食堂に漬けるか、あるいは猫足つきのバスタブを置いてる客室につけるか…
いずれにせよ、今年もどうぞよろしくお願いします!
(アイアン同好会平会長)

⇒   byTequilaMasa (URL)  at2011-01-05 09:14 X

> キリグアさん
明けましておめでとうございます。
アイアンのドア、完成が楽しみです。
まずは、デザインからですね。制作のプロセスも楽しそう。
今年もオーナー兼シェフ兼インテリアコーディネーター兼ガーデナー兼......、
としてご活躍ください。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

⇒   byHIROKO (URL)  at2011-01-06 15:02 X

こんな素敵な写真が撮れる場所に行かれたTequilaMasaさん、いいですね~。私のまだまだ知らないメキシコを、ブログを通じて楽しませてもらっています。今年も楽しみにしています。

⇒   byJack (URL)  at2011-01-06 18:38 X

明けましておめでとうございます。

今年はどんな年になるんですかね?
兎のようにぴょんぴょんジャンプが出来るように
がんばりましょう!

⇒   byTequilaMasa (URL)  at2011-01-06 22:10 X

> HIROKOさん
大好きなメキシコですが、行けば行ったで"粗"も少なからず見えてしまいます。
ただ、メキシコを見ていただくなら、やはり良いところを紹介したいなぁ、という親心みたいなものです。
写真は、まさにカットで、自分が良いと思うところを切り取ってご覧いただいています。
HIROKOさんがお住まいのプエブラ州とその周辺には、魅力的なところが沢山ありますし、各地方独特の習慣なども拝見していて楽しませていただいています。
ではこちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

⇒   byTequilaMasa (URL)  at2011-01-06 22:13 X

> Jackさん
明けましておめでとうございます。
今年は、新しいことにチャレンジですね!
"まだまだ若い"と思いつつ、お互い頑張りましょう!

非公開コメント

プロフィール

TequilaMasa

Author:TequilaMasa
いつしかメキシコのハンドクラフトが人生の相棒になっていました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
bienvenidos
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる