ウアウチナンゴという町 -Huauchinango-

前回のブログで書いたサカトランも小さな町なのですが、そこから車で
1時間前後の距離にもいくつか小さな町があって、そんな町にもチャンスが
あれば訪ねてみたいなぁと常々思っていました。

このウワウチナンゴ-Huauchinango-もそういった町で、車を町の中央公園の
近くに駐車して散策することにしました。大抵の場合、最初に訪れるのは、
町の中心になっているカテドラルと呼ばれる教会、そしてその周辺です。
中央公園からカテドラルに向かう坂道の途中に、通用口のような小さな玄関の
プティホテルがありました。少し覗いてみると、地下へ降りる階段があって、
その先には青い綺麗なメキシカンタイルが貼られた受付がありました。
さすがプエブラ州にあるホテル、ホテルの顔はやはりタイルです。



受付の直ぐ横にあったカフェテリアにも壁のボーダー装飾にタイルが使われて
いました。カフェテリア部分は、吹き抜けになっていて、そこからは階上にある
客室のドアが並んでいるのが見えます。

見上げると、回廊のフェンスに肘をついてこちらを見ていたセニョリータから、
Hola!-オラ-と挨拶されたので、こちらもHola!と挨拶を返して、"良いホテルだね"と
一応付け加えておきました。
一応とは書きましたが、通り側の窓に飾られていた赤い花の植木も可愛かったし、
時間に余裕があれば泊まってゆっくりしてもいいかなという感じでした。
こういった小さな町、いくつか紹介していきたいと思っています。

comment

非公開コメント

プロフィール

TequilaMasa

Author:TequilaMasa
いつしかメキシコのハンドクラフトが人生の相棒になっていました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
bienvenidos
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる