これもDATSUN

今日もポソス-Pozos-という町からです。
前にハリスコ州のタパルパ-Tapalpa-という町で見掛けたDATSUNのことを書いた
ことがありますが、これがメキシコ政府からプエブロマヒコ-Pueblo Magico-として
登録されたかどうかの差なんでしょうか、タパルパで見掛けたDATSUNのピックアップ
は、そこそこ状態が良くて、もちろん現役として活躍しているようでした。



ここまでくるとDATSUNかどうかの見わけが付かない方のために、
ブランドが見える写真も貼り付けておきます。
ポソスの町もタパルパ並みとは言えないまでも、観光スポットとして整備される
日がくれば、この車もきっとタパルパの車のように整備される日がくるかもですね。
とは言え、もうこの状態から現役として蘇らせるのは無理な気もしますが。

comment

⇒   byカイマン (URL)  at2011-11-19 14:03 X

メキシコでは腐らないものはいつまでも商品価値があるんだと思います。 この車もまだ町中で見かけますよ。 部品だって「共食い」かもしれませんがまだ手にはいるんじゃないでしょうか。 外観は日本と同じように変わってましたけど、エンジンなんかトラックも乗用車も基本的には同じものを積んでいて、クエルナバカのスーパーで売ってるのにはたまげました。 

⇒   byTequilaMasa (URL)  at2011-11-19 19:41 X

> カイマンさん
クエルナバカのスーパーでエンジンが売られていたのですか??..考えられないですね。
この車種、おそらくですが、もう日本では見られないでしょうね。
メキシコという国、GDPランキングを改めて確認してしまいましたが、世界で14位です。
「メキシコでは腐らないものはいつまでも商品価値があるんだと思います。」とのことですが、
その辺りGDPのランキングを見てしまうと少し違和感がありますが、インドが9位なので、分かるような気もします。
非公開コメント

プロフィール

TequilaMasa

Author:TequilaMasa
いつしかメキシコのハンドクラフトが人生の相棒になっていました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
bienvenidos
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる