シンプルなランプ

これまでにご紹介したアイアンのランプと比べると、かなりシンプルなデザインですが、
こんなお屋敷のような外観にも控えめながらしっかりとした存在感があるなぁといった
印象でした。僕の好きなサンミゲルの町で坂を登り切った角にあるお屋敷です。

丸棒一本、両端をハンマーで叩いて曲げただけの造作なのですが、ついつい凝ってしまい
がちなのによく我慢したなぁという感じです。"過ぎたるは及ばざるがごとし"って言われ
ますが、技量のある人ほどついついやり過ぎてしまうことも多いんじゃないかと思います。



日本の工業技術も進化し過ぎてそこから生み出される製品もガラパゴス化などと
言われる始末。生活も含めて、少しシンプルな方向に舵を切るタイミングなんじゃ
ないでしょうか。いろいろなシーンで立て直しが必要な時期なんでしょうね、
いまの日本は。
外国に行ったり暮らしたりして思うこと、日本のような国は他にないということ。
ただ、それが少し崩れつつあるのが心配の種です。

comment

非公開コメント

プロフィール

TequilaMasa

Author:TequilaMasa
いつしかメキシコのハンドクラフトが人生の相棒になっていました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
bienvenidos
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる