SLOW VILLAGE

今や伝説となったELK SPACE PRDUCEを構想し実現させた
田中大輔氏が、第2弾としてプロデュースされたのが,
この春にオープンしたばかりの"SLOW VILLAGE"です.
このヴィレッジでは、いま3つのショップがオープンしていますが、
4つめのショップもオープンに向け準備中でした。

Shop No.1 "hammock" -ハンモック-

雑貨のセレクトショップ+シフォンケーキ&手作りジャムのショップ。



"hammock"の店内
ペンダントライトが人気を集めています。



オリジナル雑貨やナチュラル素材のホームウェアーの
取り揃えも充実していて、ギフトにも最適ですね。




Shop No.2 "Natural Warmth" -ナチュラルウォームス-

インドア&アウトドアグリーンのセレクトショップ。



"Natural Warmth"の店内
ユニークなグリーンと什器のコラボ、なかなか言葉で説明するのは
難しいので、実際にご覧になっていただきたいです。



ご機嫌なキャンバス地のパラソル?
こういうディスプレイ、個人的にも気に入ってます。




No. 3 "BURRO'S PARTS & CRAFTS" -バローズ-

アイアン・陶器・ガラス・真鍮などなど多様な素材でできたパーツや
古材を使ったオリジナルのウッドクラフト。店内の様子です。



壁一面に貼られたパネルは、古い雑誌を木材のパネルに貼って加工
されたアイテム。カフェやバー、ブティックの装飾にも使えそうですね。



この日は残念ながら雨模様でしたが、ガレージスペースの一角に
テーブルとベンチがセットされているので、天気の良い日はピクニック
気分で過ごせそうです。

このヴィレッジ、実は意外な場所にアレンジされています。
こういったアイデアは、きっと町興しとか、そのようなことにも
生かされるような気がします。絶対に訪ねる価値ありです!

SLOW VILLAGE:
大阪府和泉市寺田町 2-69-2

hammock:
tel. 0725-43-0038
web site: www.hammock-hammock.com

Natural Warmth:
tel.&fax. 0725-54-8100
web site:www.naturalwarmth.jp


comment

非公開コメント

プロフィール

TequilaMasa

Author:TequilaMasa
いつしかメキシコのハンドクラフトが人生の相棒になっていました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
bienvenidos
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる