嬉しいニュース

これは懐かしいB747の写真、しかもANAの機体です。
と言いますのも、昨日の新聞にANAが今年後半にも成田からメキシコへ
直行便を開設するという嬉しいニュースが載っていたからなんです。



実は、かつてJALがバンクーバー経由で直行便を飛ばしていて、
メキシコで働いていたときはよくお世話になっていました。
日本や北米からお客さんがメキシコへ来られるときなどは空港まで
迎えに行きJALの鶴のマークが付いた機体を見ると少しホッとする
ような気持ちになったものです。
そのJALも経営不振によるリストラの時期にメキシコ便をカットして
しまいましたので、ここ数年は日系の航空会社を使ってメキシコへは
行けなかったのです。

911以前はアメリカの航空会社の飛行機もよく使っていましたが、
あの事件が起こってからは出来るだけ日系の航空会社に乗るように
なっていました。ただ、JALがメキシコ便をカットしてからは、L.A.か
サンフランシスコで米系の飛行機に乗り換えるしか方法がありません
でした。
今回のANA便は1日1便ということですので、次回はこの便を使いたい
と思っています。

それからそれから、昨日の新聞にはもうひとつ嬉しいニュースが載って
いました。なんと我が母校が21世紀枠で選抜高校野球に出場するという
ことなんです。かつてサッカーの日本代表がワールドカップに出場するのは
夢のようなことと思っていたのですが、母校が甲子園に出場することなんて
いうのは、夢のまた夢そのまた夢という感じで、とても実現するようなこと
ではありませんでした。21世紀枠とは言え、本当に嬉しい限りです。

comment

非公開コメント

プロフィール

TequilaMasa

Author:TequilaMasa
いつしかメキシコのハンドクラフトが人生の相棒になっていました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
bienvenidos
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる