オースチン -Austin- の記念(想い出)

いまメキシコのクラフトが相棒になっていますが、
そのきっかけを作ってくれたのがテキサスのオースチンでした。

阪神大震災のあと、当時扱っていた商品に何か違和感のようなものを感じ、
何か他のものはないかと思案していました。
学生時代から外国と関わりながらできる仕事を続けていきたいと
考えていた自分にとって、アメリカに行けば何かと出会うのではと
漠然と考えていました。短期間ではただの旅行になりかねないので、
少しでも長期滞在するために年齢には目をつぶって語学学校に席を
置くことにしました。縁結びのアミーゴで登場したラウルは、
この学校のスプリング・ブレイクにメキシコシティからサンアントニオまで
会いにきてくれて10年振りの再会を果たしました。
そしてその再会が、その後のメキシコでの工房巡りの旅につながったのです。

オースチンでの想い出はいっぱいありますので追々書きたいと思いますが、
そのひとつに昔メキシコへ引っ越したとき引っ越し荷物と共に通関できず
無くしてしまったギターの代わりに新しいギターを入手したことがあります。
よく訪ねた楽器屋さんが2軒あったのですが、ある日そのうちの一軒で
地元でもちょっと有名な美人のカントリーシンガーがギターの試し弾きしていました。
ギターを見ていたら、この日本製のギターがおすすめで私も使っているんだと
日本人の僕に日本のギターで有名なメーカーのものを持ってきました。
オースチンでの想い出にするのでアメリカ製のギターにしたいんだけどというと
残念そうな面持ちをしていました。アメリカのメーカーでも中国製や韓国製が
多く、やっと見つけたのがこのギターでした。
Made in New Hartford CT U.S.A.

comment

非公開コメント

プロフィール

TequilaMasa

Author:TequilaMasa
いつしかメキシコのハンドクラフトが人生の相棒になっていました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
bienvenidos
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる