メキシコ人もビックリ!

先週、ちょっとした用があって高知に行ってきました。
土佐は、大政奉還百五十周年記念ということで「幕末維新博」で賑わっていました。
かつおの藁焼きは美味いし、酒も美味い、本当に高知は大好きなところです。



で、今回偶然ではありましたが、前々から一度は見てみたいと思っていた建築物に出会う
ことができました。たまたま買い物に立ち寄った地元のホームセンターハマートを出て車に
乗ろうとしたろころ、向い側にあったヤマダ電機の後ろにそびえ立った建物に目を奪われて
しまったのです。

高知市内に全く建築を知らないずぶの素人が図面もなく建てた高層マンションがあると
聞いていましたので、いつの日かその場所を調べて見に行きいと頭の片隅にはあったの
ですが、その瞬間が偶然に訪れたのです。メキシコにもそういった建物は数えられない
くらい沢山ありますが、ここまでの規模と質?となるとおそらく皆無でしょう。メキシコ人も
まさにビックリです。違法建築の極みというか、どさくさに紛れたとしてもこれだけのものを
建ててしまった才能には感服してしまいます。

下の写真は、建物の右側角から撮ったものです。
次に高知へ行くときには、あらかじめ少し時間を取って可能なら内部も拝見させていただ
きたいと思っています。やっぱり凄かった、沢田マンション。

Kochi02.jpg






comment

非公開コメント

プロフィール

TequilaMasa

Author:TequilaMasa
いつしかメキシコのハンドクラフトが人生の相棒になっていました。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
bienvenidos
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる